Entries

    けりがついたら

    ダイエット

    328日目。

    体重64.7kg(17.8kg減)。体脂肪率18.5%(9.1%減)。


    ぼくのダイエット法はコチラ


    ダイエット指南のメルマガ発行してますダイエットの教科書@まぐまぐ


    認知行動療法ダイエットプログラム主催しています


    断想

    夜、朗読講座。会話文がむずかしー!

    感情を込めて、アフレコみたいにすればいいのか、と思った。

    身体が動くけど(笑)。舞台俳優みたいに。





    謎現象に遭遇!

    最近、「上野直樹のヴォイスメイク」を買ったのだけど、それに添付してあった説明書記載のURLがデッドリンクになっとる。

    www.voicemake.com

    たぶん現在の正式なリンクは上野ヴォーカルアカデミーなのだけど、製品名が「ヴォイスメイク」ではなく「ヴォイスメーカー」になっている。

    そして、「ご購入はコチラ」リンクを踏むと、

    「ヴォイスメイク」という類似品が出回っておりますが当アカデミーとは一切関係ございません。

    とのこと。

    ファッ?!

    「ヴォイスメイク」と「ヴォイスメーカー」は違うと(そう上野ヴォーカルアカデミーは主張している)。

    しかし(類似品=パチもんとされる)「ヴォイスメイク」添付説明書記載の住所・電話番号は上野ヴォーカルアカデミーのもの。

    上野ヴォーカルアカデミーの「講師紹介」には上野直樹も写真付きで出ている。もう校長じゃないみたいだけど(現在の校長はその妹・上野由紀である)。

    上野ヴォーカルアカデミーは、Yahooショッピングにショップを出している。

    (パチもんとされる)「ヴォイスメイク」はAmazonで出品している。

    どゆこと?

    おそらく世間的に有名なのは「ヴォイスメイク」のほう。Amazonでもつねに上位にランクインしている。

    これは、たんに模造品なのか、それとも内部紛糾があったのか。

    ただの模造品だとしたら、あんなに大々的に売り出していたら、訴えれば勝てるじゃん(意匠登録してるし)。

    謎は深まるばかり。

    同じようなものだから、安く買えるAmazon版を購入して、トレーニング法は(付属の説明書がしょぼいので)上野ヴォーカルアカデミーのページを参考にするといいと思う。

    ヴォイスメーカープロ



    ぼくはさっき初めて口の中に入れたばかりなので、効果の程は、もうちょっと頑張ってからレポートする。



    今日の詩篇

    無題  岡真史

    けりがついたら
    どっかへ
    さんぽをしよう
    またくずれるかも
    しれないけど


    (詩集『〈新編〉ぼくは12歳』)
    関連記事
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://orangeprose.blog.fc2.com/tb.php/828-1e350478

    トラックバック

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    counter

    FC2ブログ

    ブログ

    リコメンド




    ノートンインターネットセキュリティ


    ブログランキング

    QRコード

    QR

    メールで更新を受け取る



    提供:PINGOO!

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる