Entries

    人生とか人間関係という意味では、うまくいっている今日このごろ

    ダイエット

    324日目。

    体重63.2kg(19.3kg減)。体脂肪率17.0%(10.6%減)。


    ぼくのダイエット法はコチラ


    ダイエット指南のメルマガ発行してますダイエットの教科書@まぐまぐ


    認知行動療法ダイエットプログラム主催しています


    断想

    車をぶっ壊してしまった・・・

    レッカー車の助手席に初めてのったよ。

    東京に住んでた時は、レンタカーで、あんなに運転が難しい東京の町をおっかなびっくり運転してたけど(だいたいレイヴ行くため、山梨とか長野とかまで高速で行ってたんだけど、帰りに首都高の近未来的な空間を走り抜けるのが大好きだった)、事故とか起こしたことなかったのになあ(スピード違反で切符切られたことはあったけど・・・)。

    福島の、無駄に広い空間の、どこをどうやったら事故るんだ?といいたくなるような道路で、なんで事故るんだろう(他の車とかにぶつかってないからまだよかったものの)。

    気が緩んでるのかもしれない。

    緩んでるというか、集中力が、最近、低下してるのかな。

    まあ、それを気が緩んでいるというのかもしれないけど。

    いろいろ、人生とか人間関係という意味では、うまくいっている今日このごろなのだけど(あまり使いたくない言葉だけど「引き寄せ」ってやつ?スピルチュアル系でよく使われる。あれが強力に働いている感覚がある)、自分自信の気を、再度引き締めていろんなことにとりかからないといかんなー、などと、夜になって、気弱になったためか、考えているけれど、明日になればわすれているのであろう。





    夜、話し方教室。

    インタビューのレッスン。

    難しかった(笑)。

    つい仕事の癖が出たり(相手の深い部分を語らせるように誘導したり)、ここ数ヶ月のぼくのテーマである「主題を横滑りさせながら雑談を長引かせるテクニック」(これがうまくいくと楽しくてついつい我を忘れてしまう)に走ったり。

    まあ、レールを外れながらも場を活用して、楽しくやる、ってことでいいじゃん、とも思う。

    最終的に話し方が若干でもうまくなっていれば結果オーライじゃん。

    あ、Nさん、帰りに送ってくれてありがとうございました^^;(車を修理に出してしまったので、帰れなくなった)

    いろいろプライベートなことを聞けて面白かったです(笑)。


    今日の詩篇

    無題  (ある老人病院の入院患者)


    人生八王子

    (介護記録『痴呆系』)
    関連記事
    スポンサーサイト
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://orangeprose.blog.fc2.com/tb.php/820-cc73afd9

    トラックバック

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    counter

    FC2ブログ

    ブログ

    リコメンド




    ノートンインターネットセキュリティ


    ブログランキング

    QRコード

    QR

    メールで更新を受け取る



    提供:PINGOO!

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる