Entries

    解決のための鍵は、鍵穴にマッチしている必要なない

    ダイエット

    322日目。

    体重62.7kg(19.8kg減)。体脂肪率16.4%(11.1%減)。


    ぼくのダイエット法はコチラ


    ダイエット指南のメルマガ発行してますダイエットの教科書@まぐまぐ


    認知行動療法ダイエットプログラム主催しています


    断想

    数週間格闘した、書類仕事、done。

    明日、郵便局行く。





    明日のお仕事の準備、done。

    完璧はない。

    チリの神経生理学者、マトゥラーナとバレラは言っている。

    「進化における自然の選択は、ベストなものを選択して残りは淘汰する、といったものではない。適応的でさえあればよく、ベターであればよい」

    ブリーフセラピーのドン、スティーブ・ド・シェイザーは言っている。

    「解決のための鍵は、鍵穴にマッチしている必要なない。フィットしさえすればよい」





    のんのんびより#7、視聴。

    夏休みが終わって楽しい。というだけのお話。

    このお話にぼくは癒やされる。




    てさぐれ!部活もの#9、視聴。

    一週間でいちばん大きな声で笑うのって、これ観てる時だな。






    今日の詩篇

    ゆうぐれ   谷川俊太郎

    ゆうがた うちへかえると
    とぐちで おやじがしんでいた
    めずらしいこともあるものだ とおもって
    おやじをまたいで なかへはいると
    だいどころで おふくろがしんでいた
    ガスレンジのひが つけっぱなしだったから
    ひをけして シチューのあじみをした
    このちょうしでは
    あにきもしんでいるに ちがいない
    あんのじょう ふろばであにきはしんでいた
    となりのこどもが うそなきをしている
    そばやのバイクの ブレーキがきしむ
    いつもとかわらぬ ゆうぐれである
    あしたが なんのやくにもたたぬような

    (詩集『よしなしうた』)
    関連記事
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://orangeprose.blog.fc2.com/tb.php/816-f1700e44

    トラックバック

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    counter

    FC2ブログ

    ブログ

    リコメンド




    ノートンインターネットセキュリティ


    ブログランキング

    QRコード

    QR

    メールで更新を受け取る



    提供:PINGOO!

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる