Entries

    自作の詩も織り交ぜたよ

    ダイエット

    317日目。

    体重63.6kg(18.9kg減)。体脂肪率17.4%(10.2%減)。


    ぼくのダイエット法はコチラ


    ダイエット指南のメルマガ発行してますダイエットの教科書@まぐまぐ


    認知行動療法ダイエットプログラム主催しています


    断想

    戦前詩としての「夢は夜ひらく・私家版」という文章を書いたよー。

    自作の詩も織り交ぜたよー。





    THE MENTALISTフォース・シーズン、#1の吹き替え版を視聴。


    DVDは明日か明後日には届くのだけど、待ちきれなくて、ニコ動のチャンネルで第1話だけ無料で観られるのを観てしまった。

    吹き替えだと、やはりジェーンに思えないなー。ぼくにとってはサイモン・ベイカーがパトリック・ジェーンなんだよ。

    衝撃のラストでサード・シーズンを終え、うわーーーこれ、続きどうなるの~~~~????てな感じで、日本語字幕無しのUS版買ってしまおうか、しかし英語字幕一時停止しながら辞書を引きつつ観るのもなんだかなー、英語の勉強にはなるけどさー、とか思っていたら今月ようやく日本版発売。

    しかしたけえよ!日本版!値段が!3倍ぐらいするじゃん!

    何にそんなにコストがかかるんだよ!

    と文句を言いつつ、フォース・シーズン、納得の仕上がり、っていうか、出だし。

    DVD届いたら、もいっかい、吹き替えじゃない第1話を観る。

    メンタリストをまだ観たことがない方は、ファースト・シーズンから順番に観たほうがいいです。

    レンタルして観る価値あります。

    ぼくと住んでる地域が近ければ貸します。





    で、メンタリスト4の第1話観てたら、ドル円チャートが面白いことになってしまっていて、寝るに寝れない。

    今日は週末かつ月末かつ雇用統計じゃない(米雇用統計発表は来週)、しかもジブリ映画がテレビで放映、という複雑な状況で、しかし複雑なのは投機としての金融市場だけであって、経済的には上がる要素も下がる要素もない、完全に自律した精神分析的欲望の泥沼と化しており、見ているだけでうんざり、いやちがった、エキサイティングですね!

    週足でみると、去年の自民勝利バブルと同じ傾きをしていて、いやんなる、いやちがった、これは高値更新行きますね!


    いやしかし、これ、利益確定してさっさと寝るか、キープしたまま来週に持ち越すか、指値入れて寝るか、悩みますね。ふつう、マイナスにならないレートに指値入れて放置が基本なんだけど、今日みたいなフラッフラの汚いチャートが続くと、どうしようもできなくていやですわ。

    ちょうど売りと買いが拮抗してるレンジなんだろうな―。これはほんとに、経済状態とか株価とか関係なしに、貨幣をめぐっての欲望の争いで、精神分析的志向の強いものにとっては面白いことこの上ないですわ。

    関連記事
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://orangeprose.blog.fc2.com/tb.php/806-d5c5c4e7

    トラックバック

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    counter

    FC2ブログ

    ブログ

    リコメンド




    ノートンインターネットセキュリティ


    ブログランキング

    QRコード

    QR

    メールで更新を受け取る



    提供:PINGOO!

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる