Entries

    60年代の園まり

    ダイエット

    316日目。

    体重63.7kg(18.8kg減)。体脂肪率18.2%(9.4%減)。


    ぼくのダイエット法はコチラ


    ダイエット指南のメルマガ発行してますダイエットの教科書@まぐまぐ


    認知行動療法ダイエットプログラム主催しています


    断想

    久しぶりに古川さん(整体師)の整体受けた。

    なーんか、寒くなってから、調子悪いな―、と思っていたのだけど、古川さんを忘れていた。

    せめて月一ぐらいのペースで古川整体やらないと、調子でないわ。思い出せないぐらい余裕がなくなっていたのかもしれない。

    古川さん、木曜日は月光温泉クアハイム、それ以外はひばり温泉にいるから、「心や身体の調子はすべて筋肉バランスによって決まる」と言われてピンとくる方はお試しあれ。





    ドル円相場が今月に入ってひどく投機的な相場になっており、買えば上がるというボーナスステージ状態だ。

    明日の雇用統計で全戻しありうるから、今日中にポジション精算しておいたほうがいい間違えた。雇用統計来週だった(たぶん雇用統計で103円超えすると思うが、それもリバウンドが大きいだろう)。

    アナリストアンケートの年末平均値は100円らしいから、雇用統計後の大荒れを過ぎたら、ショートポジション持っても大丈夫かもしれない(※保証はしません)。逆にそれまではSできない。

    ブルームバーグによれば、95-100円レンジから100-105円レンジへの移行時期が今現在の相場とのこと。

    今日は朝から、みんな、102.300超えを待ってるみたいだけど、ここまで待って超えないとなると、ここが天井なのかもね。

    ということを書いていたら、.300を超えた。

    明日起きたら103円行っとるかもわからんね。

    ということを書いていたら、102.374をピークに下がり始めた。





    園まり主演の日活映画「夢は夜ひらく」(1967年)、DVD化されているとばかり思っていたら、日活100周年記念のDVDラッシュの中にさえ入っていなかった。

    どういうことだおい。

    東映の「ずべ公番長 夢は夜ひらく」はDVD化されているのだが、そんなものよりまりちゃんだろう。

    東映の方は藤圭子の「圭子の夢は夜ひらく」が主題歌で、日活の方は園まりの「夢は夜ひらく」が主題歌。

    歌としてはもちろん藤圭子バージョンの方がいいのだが、60年代の園まりが女優している姿を観たかった・・・

    できれば、「夢は夜ひらく」についてのまとまった文章を明日にでもアップしたい。

    YouTubeにわりと古めのまとめ動画があったので、どれだけまりちゃんが可愛かったのか、ご覧頂きたい。

    関連記事
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://orangeprose.blog.fc2.com/tb.php/803-e31605cb

    トラックバック

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    counter

    FC2ブログ

    ブログ

    リコメンド




    ノートンインターネットセキュリティ


    ブログランキング

    QRコード

    QR

    メールで更新を受け取る



    提供:PINGOO!

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる