fc2ブログ

    Entries

    08/12のツイートまとめ

    hideocpa

    @mi1010jp なんとなく、カレーのCMと思い込んでいましたが、ハンバーグでしたね。きおくが偽造されていました。いつもぼくのきおくはそうなのですが。
    08-12 22:52

    “180812 | ×小笠原鳥類” https://t.co/ZMyFp0LmKW
    08-12 22:51

    眠い選まで起きていられるのだろうか・・・
    08-12 22:47

    RT @mi1010jp: くるまれてかこまれて無二かたつむり#俳句 #haiku
    08-12 22:46

    @miho_utayomi 評、ありがとうございました。「青鷺」が青くない(青灰色)のになぜ青鷺かというと、もともと「蒼鷺」だったらしいです。中国語由来で。「蒼」は鬱々とした灰味の青。常用漢字になるときに(たぶん。推測)関係のない「青鷺」が当てられたみたいです。青くないのに青の歌になるの、不思議ですね。
    08-12 22:30

    RT @omiwako_: 夏が逝くのを弔おう未亡人みたいな帽子が似合っちゃうから『 亡 』 淡海わこ #うたの日 #tanka https://t.co/TW8MmvjDSw ありがとうございました。こういうやつね。私めっちゃ似合うんです。 https://t.co/J8r
    08-12 21:57

    背泳ぎに水をかくとき水底を南へ向かう青鷺(あおさぎ)の群れ『 背 』 斎藤秀雄 #うたの日 #tankaありがとうございました★あおきぼたんさま、未補さま、評をありがとうございます☆https://t.co/eg7RITkxOg
    08-12 21:40

    チルットの色違いもゲットした https://t.co/C3yA06WMoA
    08-12 21:23

    稲妻する過去を清算しやうとする/種田山頭火#jhaiku #俳句 #好きな句
    08-12 21:05

    アラーのため死なむと叫ぶイラクの子らわれらは天皇の為にと言ひき/佐藤祐禎『青白き光』#tanka #jtanka #短歌
    08-12 21:00

    The latest Mental Health Tips! https://t.co/JAEezZJv8X
    08-12 19:52

    まじだ……かわゆい…… https://t.co/ljurNvOmez
    08-12 19:19

    めしまだだけどイーブイ狩ってくる
    08-12 18:24

    @kazeshore 大原さん、こんばんわ~こちら福島、きょうも晴れました!暑い!お体に気をつけて、よい夜を(ΦωΦ)
    08-12 18:01

    @mi1010jp おおきくなれよ~も懐かしいなあ(笑)歳ばれますよ(笑)
    08-12 17:58

    @mi1010jp 配布の日って、意味分かんないですけどね笑
    08-12 17:44

    @mi1010jp ああ、ハイフンの日、かっこいいかもしれない
    08-12 17:37

    @mi1010jp じゃあ、としきつながりで、カルロス・トシキとオメガとぱいふ
    08-12 17:02

    @mi1010jp ぱいふとしき・・・歳がばれますよ・・・w
    08-12 16:36

    @mi1010jp 牌譜(ぱいふ)の日……ぼくは麻雀はもう何十年もやっていないうえにおもしろくなくてごめんなさい;_;
    08-12 16:27

    RT @K16mon: #川柳宇宙船ノアにて父を刺す子ども https://t.co/NSDlFkJNkU
    08-12 15:45

    RT @mi1010jp: 神さまの隠喩をみだれさくらんぼ#俳句 #haiku
    08-12 14:23

    RT @428and_tweet: おはようございます。今日は何の日でしょうか? https://t.co/FoQI7ZGDhs
    08-12 13:16

    RT @_Sur_4Image: 「パパ自殺」なんてどう?wwww#4コマ #四コマ https://t.co/6WRxoSjdni
    08-12 13:16

    diesか…
    08-12 09:13

    RT @twryossy: 【今日の季語3149:別記②】ヘチマは現在でも食用に供する地域があるが、『日国』に引用する江戸末期の『精進献立集』<1819>には、「いとうり、生にて串に刺して焼き、唐辛子味噌にて田楽」とあり、串焼き田楽として食されたことが知られる。 #jhaiku
    08-12 05:04

    RT @twryossy: 【今日の季語3149:別記①】糸瓜は別名イトウリを省略してトウリとも呼ばれた。江戸期の方言辞書『物類称呼』<1775刊>には、ヘチマについて、いろはのトがヘとチの間にあることから《ヘ・チのま(間)》の意とする説が示されているが、出来過ぎの感を否めない…
    08-12 05:04

    RT @twryossy: 【今日の季語3149<227】糸瓜(へちま):三秋の植物季語。漢字表記は果実の繊維が絡み合った糸を思わせるところから出たもので「いとうり」の別名傍題も。熱帯アジア原産植物で中国を経て室町末期頃に渡来したと見られる。◆この中は水の宇宙よ糸瓜垂る(西池み…
    08-12 05:03

    しをらしく美に死ぬ伽藍流れ星#jhaiku #kigo #俳句Meekly the cathedral die for beautyA shooting star#haiku #poetry
    08-12 05:03

    関連記事
    スポンサーサイト



    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://orangeprose.blog.fc2.com/tb.php/2737-b725d4a3

    トラックバック

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    counter

    FC2ブログ

    ブログ

    リコメンド




    ノートンインターネットセキュリティ


    ブログランキング

    QRコード

    QR

    メールで更新を受け取る



    提供:PINGOO!

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる