Entries

    07/11のツイートまとめ

    hideocpa

    The latest Mental Health Tips! https://t.co/3QGrDTmIVm Thanks to @naganoeiko #密告フォーム #nicohou
    07-11 19:51

    “21世紀の文字起こし - the code to rock” https://t.co/LFVptOWnoW
    07-11 19:38

    舌鮃ひらたいかほが食ひにけり#kigo #jhaiku #17_chTonguefish,A flattened-faced-manate it#haiku #poetry
    07-11 17:04

    RT @twryossy: 【今日の季語2387】舌鮃(したびらめ):ウシノシタ科の魚類の総称。その姿が牛の舌に似ているところから「牛の舌」とも呼ばれそれが分類科名となった。関西ではゲタとも呼ばれる。◆梅雨寒の皿に余れり舌鮃(酒井秀郎) #jhaiku #kigo
    07-11 13:13

    「政治家を目指して間もない人間」じゃなくて政治家なんだが。 / “今井絵理子 新聞の候補者アンケートに「批判覚悟の無回答」│NEWSポストセブン” https://t.co/A5DJ1dniP9
    07-11 11:01

    “今井絵理子氏「沖縄問題にはこれから向き合う」 池上氏「ちょっとびっくり」【参院選2016】 : J-CASTニュース” https://t.co/7Gtt7W4nAG
    07-11 10:57

    “情緒的な電子音楽、カリブーの名盤『Start Breaking My Heart』 | いいじん” https://t.co/1cN6BJ7b75
    07-11 10:17

    神武天皇vsホメオパシー。 / “三宅洋平を支持していた著名人達の記録 - Togetterまとめ” https://t.co/fKpR8KIzAZ
    07-11 10:11

    憲法改正の議論以前に、出していい草案と出したらまずい草案というものがあってだな。あれはふつうに考えれば毒電波怪文書にしか見えないのだけど国民はそうは思わなかったということだろうな。 / “稲田朋美氏、憲法改正は「草案は出してある…” https://t.co/pPRb7qAcOB
    07-11 09:22

    “三原じゅん子氏「神武天皇は実在の人物」 当選後に池上彰氏に答える(参院選)” https://t.co/FWe54RHTKo
    07-11 09:07

    RT @naitoasao: いつの世にも、愚かな民はこういう目にあってきた。毛沢東を支持して餓死した中国人。70数年前のベルリン市民(「ベルリン市民どもはソ連に殺されろ。おれに投票したお前たちが悪いのだ」とヒトラー)。そしてこれからの日本人。あなたも巻き添えhttps://t…
    07-11 01:41

    RT @HASSANKONAKATA: 民主党の政権奪取時から予測済み【再掲】(2010年05月29日)以前予告した通り、民主党の対米独立の試みはアメリカと官僚によって叩き潰され、民主党政権崩壊後には絵に書いたようなポピュリストの衆愚政治が現出しアメリカの虎の威を借る見かけ上…
    07-11 01:40

    とりあえず脳みそを備えた人間が草案作ってくれないことには。無理か。 / “【参院選】「前文から全てを含めて変えたい」 安倍首相が改憲への意欲を明言” https://t.co/t0X6E9IHcg
    07-11 01:38

    RT @Japanese_Joke: 有権者へ質問。消費税増税は?「反対です」TPPは?「反対です」社会保障の削減は?「反対です」公共投資の増額は?「反対です」漫画やアニメの規制は?「反対です」ネットの規制は?「反対です」原発推進は?「反対です」。改憲は?「反対です」。選挙後、…
    07-11 01:28

    RT @mojimoji_x: @KouTM まあ、楽観したい人が楽観するのを止める気はないよ。2013年も2015年も2016年も投票すらしてない約半分が、憲法改正の国民投票なら危機感持つだろう、なんてのはどんだけ見通し甘いの、と思うだけ。
    07-11 01:17

    RT @hazuma: うむ https://t.co/q2ChnZ9Pu1
    07-11 01:16

    RT @takedasatetsu: 安倍首相、TBSで改憲について「橋がかかった」と表現。テレ東では池上彰に「前文から含めて変えたい」と発言。
    07-11 01:12

    RT @CybershotTad: 稲田朋美「安部政権だから憲法改正に反対とか言うのではなくて...。」いやそれ大事ってか、それがすべてみたいなもんだろ。 https://t.co/lFfc5CThvM
    07-11 01:12

    RT @rifuzuja: 今井絵理子もひどいが、朝日健太郎もアホ丸出しであきれた。「自民党の改憲政策についてどう考えていますか?」とTV記者に聞かれて、「いまそれ聞きますか?新人なんで党の方針に従うだけです」だと。仮にも「全国民の代表」になろうとしている人間の言うことか。自由…
    07-11 01:11

    RT @asahian222: #池上特番 日本会議を取り上げるのはいいけどさ、やるなら選挙の前に放送すれば良かったでしょ?改憲が狙われてるっていうのに何で選挙の後なの?選挙が終わってから日本会議はこうですああですと言ったって遅いでしょうよ。頭くるわ https://t.co/
    07-11 01:10

    RT @nihonrekishibot: 投票率をあげるため、内務省がつくったポスターがこちらです。「投票すれば明るくなり、棄権すれば暗くなる」 http://t.co/ov2p2tk9bu
    07-11 01:03

    RT @buvery: 自民党の憲法は共産中国の人民憲法と瓜二つなので、本当は共産党に学んでいるんだと思いますよ。(結構マジで)RT @yash_san: 共産主義怖いぞと脅しながら、共産主義国家みたいな密告社会を作ろうとしている自民党おもしろいな。
    07-11 01:02

    RT @rinkoro0503: 小川敏夫当確 #nhk
    07-11 01:01

    RT @buvery: それは、若者がバカだから。RT @tcy79: テレ朝。争点が改憲だとみんな知らなかった。知っていたら投票に行って反対したのに、という若者が本当に多い。
    07-11 00:56

    RT @riken_komatsu: これも象徴的。東北。 https://t.co/RHSSElilEJ
    07-11 00:54

    RT @sweden_social: 前ツィのBråvella音楽祭での性的暴行事件について、英デイリー・メール紙が、参加したNPOの女性代表者が音楽祭で性的暴行を受けたという内容のインタビューを勝手に捏造して掲載した。女性は「性的暴行は受けていない。記事は嘘」と激怒。→htt…
    07-11 00:51

    RT @nail_sweet: 今回、国会の改憲勢力が2/3超えたって憲法がすぐに変わる訳じゃない、憲法審査会もあるし、国民投票もあるから大丈夫と言う人もおられるが、民主主義を軽視する勢力が権力を握っている中で、民主主義というプロセスを楽観的に捉えすぎるのは余りにもナイーブで危…
    07-11 00:50

    RT @mas__yamazaki: 『日本会議と神社本庁』を見ていたら、日本会議福岡の役員一覧(p.110)に「名誉顧問 石原進 九州旅客鉄道(株)相談役」とあり、この名前最近どこかで見たな、と思ったら、NHKの新しい経営委員長だった。この人物が公共放送を取り仕切る。 htt…
    07-11 00:48

    RT @omochioishiiyo: 憲法改正しなくていい人が多いのに、なんで自民党が過半数超えで支持されてんの?頭おかしいの?#txしなくていい
    07-11 00:39

    関連記事
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://orangeprose.blog.fc2.com/tb.php/1968-ea98bcde

    トラックバック

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    counter

    FC2ブログ

    ブログ

    リコメンド




    ノートンインターネットセキュリティ


    ブログランキング

    QRコード

    QR

    メールで更新を受け取る



    提供:PINGOO!

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる