Entries

    今日の活動


    はてなブログにHagex『ネット釣り師』書評を書きました。

    インターネットの「釣り」ってご存じですか?

    知らない?

    「炎上」って知ってますよね?

    その炎上を意図的に起こす「炎上マーケティング」は知ってますか?

    知らない?

    FacebookやTwitterでシェアされまくる「いい話デマ」は知ってますか?

    デマであることを知らない?

    もしそういう知らないことがあれば、この本に、仕組みも含めてぜんぶ書いてあります。

    おすすめです。



    noteにOpenSSL脆弱性(Heartbleed)で影響を受けるサイトのリストを書きました(ほんとは「全部です」で良いのだけど、他人ごとだと思っている方には「FacebookとかYahooとかのパスワードとIDがハッカーの手に渡った可能性があるよ」と書かないと伝わらないからねー)。


    村上春樹「踊る小人」のストラクチャー解析をしています。

    何度読んでも不思議な話ですね。

    内容が不思議というより、舞台装置と意図する文学的効果が不思議。


    その他いろいろしてました。

    関連記事
    スポンサーサイト
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://orangeprose.blog.fc2.com/tb.php/1028-0f8c08a4

    トラックバック

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    counter

    FC2ブログ

    ブログ

    リコメンド




    ノートンインターネットセキュリティ


    ブログランキング

    QRコード

    QR

    メールで更新を受け取る



    提供:PINGOO!

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる